鮮度保持に水素氷


中国電機製造株式会社さんから情報提供です

第12回ジャパン・インターナショナルシーフードショー(平成22年度)
に出展されたプレゼン資料

Sendohoji

 

水素水を氷に加工したものを鮮魚に付与すると
鮮度を保持する時間が2倍程度伸ばすことができるそうです(*゚∀゚*)
水素で酸化を防ぐことができるため鮮度保持時間が延びたと考えられます↑

従来の東北の魚は東京の築地止まりでしたが
この水素水氷の付与した鮮魚は九州まで運べるようになりました

これってすごいことですヽ(゚Д゚;)ノ!!
まさに流通革命がおきたのです★
今後さらに美味しい魚が食べられるようになりそうです(^^)

“トレたま”で取り上げても良さそうなネタですが・・・

水素の利用法拡大しそうですね


アドセンス広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>