水素原子が見えた!!


宇宙で最も軽くて小さい水素原子の撮影
世界初で成功されてました(*゚∀゚*)
(2010年11月4日発表)

成功されたのは東京大学の研究グループ
http://www.t.u-tokyo.ac.jp/public/pdf/release_20101104.pdf

さすが我が国の頭脳です
日本の底力が感じられます

水素原子の直接観察は不可能だとされてきたが
水酸化バナジウム(VH2)をもちいて成功

Photo

 

水素の直径は約1/10000000mm(1000万分の1ミリ)
だそうです
100万分の1ミリが1nm(ナノメートル)なので
水素原子は0.1nmほどということです

そこで当サイトで扱っている水素分子は
H2なので0.2nmということになるでしょう[E:sign03]

それが水素水の中には
たくさん入っていて
抗酸化の役目を果たしてくれていることでしょう(^_-)-☆

※当サイトの300記事記念でした[E:note]


アドセンス広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>