水素かき氷

水素氷は簡単に作れる


前回の記事の答えは水素水を凍らせた水素氷(すいそごおり)でした!

水素氷の作り方はすごく簡単なんです。アルミパウチの水素水を半日ほど冷蔵庫に入れておけばできあがり!!

後は下記の方法でアルミパウチから水素氷を取り出します
①アルミパウチ容器の上部をハサミで切り落とす
②切り落とした部分の容器を開く
③アルミパウチ容器の上部から下部に向かってハサミを入れる
④氷を取り出す

見てください。
ものすごく綺麗な氷が取り出せました。

水素氷

水素氷2

今回は「ナノ水素水キヨラビ」「森の水素水」「浸みわたる水素水」を水素氷にしてみました。
どれも透明度の高い美しい氷です。さすが名水の氷ですね。

この水素氷は役に立つ話もあります。
通常の氷に比べて魚の鮮度を長い時間保つことができるというデータがあります。

今回はこの暑い夏を乗り越えるため、水素カキ氷を作ってみました。
名水だからか、水素入りだからかは分かりませんが、シロップなしのカキ氷だけでもとっても美味しかったです。

水素かき氷

シロップにも水素を含有させれば完璧な水素カキ氷ができそうです。
スイーツも乗せたら、自宅で豪華水素カキ氷が楽しめました。

DSC_0201

まさかの事態で記事が1日遅れました。申し訳ありません。


アドセンス広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>