カテゴリー別アーカイブ: 行ってきた

分子状水素医学シンポジウム

分子状水素医学シンポジウム2015に参加してきた 「え!学会に!?」


ずいぶん記事を書くのに時間がかかってしまいましたが、先週 分子状水素医学シンポジウムに参加してきました。

今回のシンポジウムは名古屋で行われましたので、当初はスケジュール上参加が厳しいと思っていました。しかし、開催前日の夜に予定されていたスケジュールがキャンセルとなり、シンポジウムが当日登録OKでしたので、急遽名古屋行きを決定しました。

ネットで調べてみると新幹線もホテルもいっぱいでしたので、軽自動車に布団を積み込みam1:00に一路名古屋へ!

nagoya

そして、サービスエリアで休み休み、8:00に名古屋駅に到着、駅近で24時間最大料金1800円という破格とも思える駐車場に止め、シンポジウム受付時間まで椅子をフラットにして寝てました。
(2日目、400mほど離れたところに24時間最大600円というところを見つけました。名古屋は大都会なのに駐車場代安いのですね。)

駐車場1600 駐車場600

しかし、車内の温度上昇により熟睡ができず、名古屋駅周辺探索と開場確認を含め、少し早めに出発しました。(スーツに着替えてね。)

wincaichi

かずサンドは名古屋初上陸で、土地勘はまったくありません。Googleナビを頼りに会場に向かいましたが、会場は「ウインクあいち」の愛称で呼ばれる愛知県産業労働センターというところで、名古屋駅の駅前にあり、ナビはまったく必要ありませんでした。


シンポジウム登録

さっそく、開場の5階にあがり、当日参加登録の申込書に記入し、受付を済ませ、名札を首にかけ入場すると、シンポジウム協賛企業の企業展示ブースが出展されていました。
水素水ブログがお薦め水素商品としているドクターズチョイスさんとメロディアンさんも出展されてましたので、ご挨拶と商品チェック。

ドクターズチョイスブース

ドクターズチョイスさんは、あの国産水素水サーバーH2 SERVER姉妹サーバーの出展がありました。こちらについては健康博覧会で調査してきましたので、後日の記事をお楽しみにしてください。(なかなか記事にする時間がなくて申し訳ありません。)それから、わたしのすいそすいも出てました。

メロディアンブース

メロディアンさんは水素たっぷりのおいしい水とドラックストアや量販店で販売されている水素水のチカラが置かれてました。水素水のチカラを1本いただきましたので、以前調査した時から変わった点もありましたので、後日記事にする予定です。また、水素水サーバーも出展されてましたので、こちらも後日記事をお楽しみに。

東光高岳ブース

それ以外に水素水や溶存水素計を見て回ってました。

シンポジウム開始

そうこうしているうちにシンポジウムが始まり、難しすぎる専門用語と格闘、過去の知識からこういうことじゃないかと勝手に推論しながら拝聴し、睡眠不足ながら興奮しているので時間はあっという間に過ぎました。
大変勉強になりましたが、とくに関心をもったのは、胎児や子どもに対する水素の有用性の講演です。やはり、2児の親としては注目してしまいます。
今後、気になった講演も記事化できればと思っています。ちょっと時間はかかると思いますが・・・。頑張ります。
そして、水素医療の世界が着実に進歩していることを実感しました。

シンポジウム最後には重大発表もありました。

なんと!分子状水素医療シンポジウムが来年2016年より学会になるとのことです!!

 

シンポジウムと学会の差がよく分かっていないかずサンドですが、とにかくアップグレードするようです。

1日目のシンポジウム終了後には、情報交換会にも参加させていただきました。9年も水素水を追い続けていると顔も広くなるもので、多くの知り合いの方と出会いました。また、ブログをご覧いただいている方にもお声をかけていただきました。嬉しい限りです。

更にその後、メディアとして懇親会まで誘っていただきした。その懇親会は驚きべき席であり、水素水業界の重要な1ページになろうものでした。そこに居合わせることができ、大変光栄でした。いつの日かこの重要局面を記事にできる日が来ることを楽しみにしております。

翌日のシンポジウムも初日同様刺激的な講演を楽しみました。


 

名古屋はジャニーズのコンサートやお彼岸が重なり、どこのホテルもいっぱい、ネットカフェもいっぱい、名古屋駅は0時なのに若者がいっぱい、しかたがないので自動車で寝ることにしました。また、帰りの高速は自己渋滞の影響でとんでもなく時間がかかりました。更に、かずサンド家からより遠くの嫁の実家までファミリーも迎えにいきました。

いやぁ、実にハードな2日間でした。乗り越えられたのはやっぱり水素水のおかげかなw

名古屋城


アドセンス広告
サンリオピューロランド水素水

サンリオピューロランドThanksgiving Dayに”ハローキティの水素水”出品


昨年、KIYORAきくちさんよりハローキティの水素ゼリーハローキティの水素水が発売されてから、情報収集でサンリオのイベントに何度か参加しました。
昨年の夏サカス2014 デリシャカスでキティちゃんとハグしてから妻もゆごサンドもすっかりキティファンとなりました。

今回、3月14日、15日にサンリオピューロランドで開催されたThanksgiving Dayでパスポートが大人も子どもも2,500円ということで初ピューロしてきました。

ピューロランド

ピューロランドは完全室内型のテーマパークで雨天も心配することなく、空調もしっかりしているので、ベビーがいても快適に楽しめました。ディズニーリゾートやUSJと比べると小規模ですが、アトラクションは1つ1つが思った以上にクオリティが高く、とくにライブショーは感動ものでした。
そしてキティちゃんと一緒に写真を撮ったゆーいサンドもキティファンになったようです。写真を見るとずっとニコニコしています。

いちごピアノ

 Sanrio Thanksgiving Dayではサンリオライセンスグッズが30%OFF以上の特別セールが行われました。水素水でサンリオと言えばハローキティの水素水と水素ゼリーがあります。
そして、販売会場のエンターテイメントホールを入った正面に水素水が置いてありました。

キティの水素水正面

販売スタッフの方のウエアをみるとKIYORAきくちのロゴが入っており、まさか!?と思い伺ってみるとKIYORAさんの社員さんでした。熊本から来られたそうです。

ホワイトデイのためハローキティの水素ゼリーを購入しようと思っていたのですが、なんと!水素ゼリーは販売完了で今回は出品されていませんでした。残念 T T
水素ゼリーはさらに水素含有量アップのため改良中とのことでした。今後を楽しみにしましょう。

キティの水素水一緒に今回は水素事業者さんの水素水の認知度向上活動の調査となりました。地道なアピール活動が実を結ぶのだろうと感じるのでした。

ホワイトデイには水素水を6個購入しました。かわいいマグネットしおりも付けていただきました。それについては別記事で紹介します。


アドセンス広告