カテゴリー別アーカイブ: 市場調査

moon

メディアでキーワード「水素水」は増えたか!? 結果発表!


すみません。
27日中に結果発表するつもりでしたが、気がついたら日付が変わっていました。 ( >< )

27日は十五夜でしたね。
お月様はご覧になられましたでしょうか。
千葉では午後までの鬱陶しい雲がすっきりと晴れて、素敵なムーン ウォッチングができました。 \(^^)/

そうそう、月をビデオ撮影していたら、偶然何かが月面通過するのが撮れました。人工衛星でしょうか?宇宙ゴミでしょうか?それともUFO!?
詳しい方がいらしたら、その正体を教えてください。

・・・っと前置きが長くなりましたが、それでは前々回記事のクイズ結果発表にいきます。

答えは・・・ 1番の「さらに増加した」でした。

 

下のグラフをご覧ください。

アラート月間回数

2015年1月以降、月に15件を前後に少し右方上がりになり、一時落ち込むも、8月には20件越えを記録しました。
ちなみにまだ数日ありますが、9月はすでに21件を記録しています。

 

メディアでの水素水の注目度はまだ衰え知らずどころか、更にパワーアップしているようです。

さて、今後もこのグラフは右肩上がりであるのでしょうか? そうあってほしいと願っています。

次回の結果発表は来年1月末くらいにしたいと思います。

 

追記: 本日9月28日の夜はスーパームーンといって、月が地球に近づくので、通常より大きい満月が観賞できるようです。


アドセンス広告
サンリオピューロランド水素水

サンリオピューロランドThanksgiving Dayに”ハローキティの水素水”出品


昨年、KIYORAきくちさんよりハローキティの水素ゼリーハローキティの水素水が発売されてから、情報収集でサンリオのイベントに何度か参加しました。
昨年の夏サカス2014 デリシャカスでキティちゃんとハグしてから妻もゆごサンドもすっかりキティファンとなりました。

今回、3月14日、15日にサンリオピューロランドで開催されたThanksgiving Dayでパスポートが大人も子どもも2,500円ということで初ピューロしてきました。

ピューロランド

ピューロランドは完全室内型のテーマパークで雨天も心配することなく、空調もしっかりしているので、ベビーがいても快適に楽しめました。ディズニーリゾートやUSJと比べると小規模ですが、アトラクションは1つ1つが思った以上にクオリティが高く、とくにライブショーは感動ものでした。
そしてキティちゃんと一緒に写真を撮ったゆーいサンドもキティファンになったようです。写真を見るとずっとニコニコしています。

いちごピアノ

 Sanrio Thanksgiving Dayではサンリオライセンスグッズが30%OFF以上の特別セールが行われました。水素水でサンリオと言えばハローキティの水素水と水素ゼリーがあります。
そして、販売会場のエンターテイメントホールを入った正面に水素水が置いてありました。

キティの水素水正面

販売スタッフの方のウエアをみるとKIYORAきくちのロゴが入っており、まさか!?と思い伺ってみるとKIYORAさんの社員さんでした。熊本から来られたそうです。

ホワイトデイのためハローキティの水素ゼリーを購入しようと思っていたのですが、なんと!水素ゼリーは販売完了で今回は出品されていませんでした。残念 T T
水素ゼリーはさらに水素含有量アップのため改良中とのことでした。今後を楽しみにしましょう。

キティの水素水一緒に今回は水素事業者さんの水素水の認知度向上活動の調査となりました。地道なアピール活動が実を結ぶのだろうと感じるのでした。

ホワイトデイには水素水を6個購入しました。かわいいマグネットしおりも付けていただきました。それについては別記事で紹介します。


アドセンス広告